« | メイン | »

2015年04月14日

「café CARTON」 岐阜・玉宮町・コーヒー専門店

岐阜の調理師学校で勉強会があった。

終了後、岐阜駅前の「café CARTON」に4名で行く。
15041481.jpg

ここはおそらく10年近く前に訪れて以来、

岐阜に行くと立ち寄りたくなるコーヒー店である。

黒板にコーヒーとスイーツのメニューが書かれている。

スイーツもかなりの種類ありだ。

マンデリンとキャラメルシトロン、雪塩のレアチーズケーキを頼む。

雪塩のレアチーズケーキ。
15041476.jpg

塩味のバランスがほどよい。

キャラメルシトロン。
15041478.jpg

レモンの酸味と香りがキャラメルとの相性良し。

甘みと酸味の融合がうれしい一品。

15041480.jpg

マンデリンは極深煎りではなく、苦味より香ばしさを感じる味わい。

かろやかな飲みくちとなっている。

興味深かったのは、それぞれのカップが異なっていたこと。

ジノリやウエッジウッドなどだが、

なんと事務所で使っているカップと同じものが多く、

同行のスッタフから「なんかミーテイングしているみたいです」との声が漏れた。

これもコーヒー店の楽しみ方なのかもしれない。

「café CARTON」
岐阜市玉宮町1-6
058-266-0427

投稿者 geode : 01:24