« | メイン | »

2013年06月11日

「魏飯夷堂 北新地」 大阪・北新地・中華料理

「魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)」の小籠包が無性に食べたくなるときがあります。

この日は、一人でふらりと訪れカウンターで2、3品です。
こんな使い方ができるのもうれしい。

蒸し鶏。
13061136.jpg

しっかりピリ辛のソースがかかり、これでこそ蒸し鶏です。

小籠包の盛合せが新しくメニューに登場しました。
13061138.jpg

上海、フカヒレ、トリュフの3種類盛り。
トリュフの香りの素晴らしさには感動です。

回鍋肉です。
13061140.jpg

豚肉ときゃべつの炒めものですが、
味噌と油の饗宴は四川の流れ。
これは白ご飯を呼ぶ一品。

ここの小籠包はなかなか他店では味わうことのできない一品です。
皮の薄さ、中身のスープの量など、「魏飯夷堂」オリジナルです。

一人からグループまで、いかなる使い方もオーケイです。
13061142.jpg

「魏飯夷堂 北新地」
大阪市北区堂島1-3-33新地萬年ビル1F
06-6346-8850

投稿者 geode : 01:45