« | メイン | »

2013年05月27日

「Kiraku」 京都・堀川三条・洋食

ずっと気になっていた京都の洋食店「Kiraku(キラク)」。
京都三条会商店街の近くです。

まずは小松菜とポテト、米のスープが出ました。
13052744.jpg

旨みの強い、スープで身体が元気になります。

新じゃがのピザ風 チーズ焼き。
13052747.jpg

まさにピザの感覚です。
新じゃがのほくほく感もしっかり、
チーズのコクとトマト、ベーコン、ピザソースとこれは完全なる合わせ方です。
パクパク食べてしまいました。

ハンバーグ フライド・エッグ添え。
13052750.jpg

結構大きく立派なハンバーグです。
ナイフを入れたときの柔らかさとソースの優しい味わいが呼応しています。

フライド・エッグから黄身が流れ出て、
13052752.jpg

まろやかさが生まれてきます。

ミンチカツです。
13052754.jpg

これもボリュームあり。
関西ではなかなかミンチカツ(関東ではメンチと呼ぶことが多いが)に出会うことが少ないように思います。

黒板にその日おすすめのメニューが書いてあり、
日本海から届く魚もありました。

非常に家庭的な雰囲気で、温かな空気感が流れている洋食屋さんです。

「Kiraku」
京都市中京区三条猪熊町642
075-801-1057

投稿者 geode : 01:25