« | メイン | »

2013年05月24日

「西洋料理 島」 東京・八重洲・洋食

お台場で打ち合わせが終了し、昼ごはんを食べて帰ることにしました。
東京駅八重洲口から近くの「西洋料理 島」です。
13052409.jpg

カウンターとテーブル席があります。
カウンター内で若きスタッフとご主人の大島さんが無駄のない動きです。

13052407.jpg

このパンとセットで美味なバターがでます。
無塩です。
たっぷりあるのがうれしい。

オリーブの味わいも見事です。
13052408.jpg

蟹クリームコロッケ。
13052411.jpg

毛ガニがしっかりつまったコロッケです。
バランス、柔らかさなどなどあっという間に胃袋に収まってしまいました。

シチューもお願いです。
テールとタンの盛合せです。
13052414.jpg

かなりのボリューム。
シチューですが、赤ワイン煮込みに近い感覚の一皿です。

テールのほぐれ具合、タンの弾力ある食感、
そこに赤ワインの利いたソースが絡む。
食欲増進のシチューでした。

本来はステーキがメインなので、次回はステーキを食べたいと思っています。

「西洋料理 島」
東京都中央区日本橋3-5-12 日本橋MMビル B1F
03-3271-7889

投稿者 geode : 01:15