« | メイン | »

2013年01月30日

「エルマーズグリーンカフェ」大阪・北浜・カフェ

大阪・北浜。
かつて三越デパートがあった場所に建った高層マンションの1階にあるカフェです。
天井高が非常に高く開放感のあるスペース。

コーヒーは京都の「カフェ工船」から運ばれてきたもの。
焙煎もかなり深煎りなので、
ときおりコーヒーを飲みながら手紙を書いたりするのです。
じつはここのランチセットが遅くまで食べられることを知ってからは、
ちょくちょく訪れます。

この日は、タルトセットにしました。
13013002.jpg


じゃが芋とサツマイモのタルト。
しっかりボリュームありで、
2種の芋が持つ甘みのハーモニーが素敵でした。

たっぷりある野菜も、きちんとドレッシングが和えてあり、
そのような丁寧な仕事もうれしいです。
13013003.jpg

デザートはチョコレートケーキです。
13013004.jpg

チョコレートのほろ苦い甘みと
クリームの優しさが素敵なマリアージュです。

コーヒーはニカラグア。
13013006.jpg

これも深煎りで苦みの中に上品な甘みが隠れていました。

タルトのほかにカレーなどチョイスは数種類あります。

「エルマーズグリーンカフェ」
大阪市中央区高麗橋1-7-3北浜プラザ1F
06-6223-5560

投稿者 geode : 01:07