« | メイン | »

2013年01月11日

「魏飯夷堂」 京都・三条商店街・中華料理

ミーティングを兼ねての会食です。

男性ばかり5名。

キュウリのにんにく和え。
13011186.jpg

ニンニクの香りが食欲を刺激します。

クラゲの酢の物トマト。
13011187.jpg

「クラゲの頭の部分を使っています。
ほかではあんまりつかわないね」と魏さん。
酸味と甘みのバランス。

蒸し鶏。
13011189.jpg

どんどん食欲が増してゆく感じ。

まってましたの小籠包。
13011190.jpg

これは皮の薄さ、中から溢れる肉汁など秀逸です。

黒トリュフの小籠包。
13011191.jpg

トリュフの香りが凄い。
食べるとその味わいもしっかり。
贅沢な一品です。

ポルチーニの小籠包。
13011192.jpg

これも香り高い。

北京風春巻き。
13011193.jpg

中の具材がねっとりでした。

五目揚げ餅。
13011194.jpg

つるんとした表面が可愛い。

13011196.jpg

中はしっかりした味わいの具材。

海老蒸し餃子。
13011195.jpg

海老の濃厚な味が弾けます。

焼小籠包。
13011198.jpg

かなりボリュームありです。

焼ニラ餃子。
13011199.jpg

皮の旨さがいいですね。

話しながら食べていると、結構品数となりました。
ここの小籠包は、ホントに見事な一品です。

「魏飯夷堂」
京都市中京区三条岩上西入ル橋西町661
075-841-8071

投稿者 geode : 00:30