« | メイン | »

2012年08月08日

「福梅」 大阪・三休橋筋・鰻

随分前に、知り合いに教えてもらった鰻屋さんです。

その頃は、取材も受けておられていなかったようですが、
その後、あるムックでお世話になりました。

事務所を近くに引っ越ししてきたので、
行かなければと思いつつ、
ご無沙汰していたのです。

0800840.jpg

やはり夏の暑い日には、鰻が欲しくなります。

うな重です。
肝吸いか赤だしのチョイス。
肝吸いにしました。

ほどなくテーブルにうな重、肝吸い、香の物が届きました。
12080835.jpg

この色艶だけで、ごくんと喉がなります。

まずは、鰻を食べます。
12080837.jpg

舌ではらりと溶けてゆきます。
香り、甘みが広がってゆくのです。

山椒を少し振り、御飯と一緒に。
またここで見事な一体感が生まれます。
あとは、かっこむだけです。

なんだか身体の中に、元気が徐々に溜まってゆく感じです。

近場のありがたい一軒です。
0800839.jpg

「福梅」
大阪市中央区平野町2-6-1
06-6231-3815

投稿者 geode : 00:53