« | メイン | »

2012年08月07日

「プラック」 大阪・中津・お好み焼き

先月、西区にあるフランス料理店「羽山料理店」プロデュースのお好み焼き屋が、
中津にオープンしました。

午前中「あまから手帖」編集会議があり、
その後、打ち合わせを一本済ませ、
この「プラック」に向かいました。

新御堂筋に面した新しいビルの2階。
螺旋階段を上ってゆくのです。
ドアを開けると右手にカウンター、左側と奥にテーブルです。

0800788.jpg

なんと奥のテーブルには、
さきほどまで編集会議で一緒であった編集者が2人。
新店リストに載っていたので、
行かなければという気持ちは同じです。


ランチは、おそうざいメニューが付き、
そこにサラダバー、お好み焼き、
加えて白ご飯と味噌汁がつきます。

僕は、おそうざいとサラダで、あとは豚玉にしました。

おそうざいを少し頂き、
0800781.jpg

サラダも食しました。

そして豚玉の登場です。
0800784.jpg

結構厚みがあります。
ソースも濃厚。
いい感じに膨れています。

キャベツは細かいです。
0800787.jpg

生地との一体感もきちんと表現されています。
あっ、という間に食べてしまいました。

夜は、一品とワインも充実するようです。

夜も楽しそうですが、
ランチメニューの値打ちもあると思いました。
0800789.jpg

「プラック」
大阪市北区豊崎5-1-16-2F
06-6131-6264

投稿者 geode : 00:36