« | メイン | »

2012年02月20日

「麺屋 匠」 岡山・岡山駅・ラーメン

この日は「あまから手帖」4月号の取材で朝から対馬に飛びました。
伊丹から福岡経由で対馬までのフライト。

対馬で取材をし、その日の夕方に飛行機で福岡空港まで戻り、
このまま愛媛・西条へ行きます。
福岡空港から博多駅に向かい、新幹線にのって岡山駅へ。
ここで乗り換えて愛媛県西条市に。

その乗り換えの時間を使い、岡山駅でラーメンを食しました。
店名は「麺屋 匠」です。

新開店らしく、店内のカウンターは非常にすっきりとした感じです。
120220外観43.jpg

特選しょうゆラーメンをお願いしました。
120220ラーメン39.jpg
スープは魚介とトンコツというWスープではなく。
鶏ガラと魚介のスープだと思いました。

スープは結構透き通っていますが、しっかりコクはありです。
チャーシューも思った以上に味が濃厚でした。

麺は細麺。やや固めです。
120220ラーメン41.jpg
シャキッとした食感もいい感じです。
あっという間に食べきってしまいました。

120220店名42.jpg

「麺屋 匠」
岡山市北区駅元町1-1さんすて岡山南館 2F
086-222-0206

投稿者 geode : 01:26