« | メイン | »

2012年01月12日

「レストラン よねむら」 京都・八坂・創作料理

先日、京都の「てっさい堂」という道具屋さんで
「レストラン よねむら」の米村昌泰さんとばったり会いました。

その時に、
「今度トリュフ入りのクッキー作りました。贈ります。
 一度、食べてみてください」、とのことでした。

それから
僕がクルーズで船に乗っている時に、オフィスからのメイル。
「よねむらさんからクッキーが届いています。無茶苦茶おいしいです。
 トリュフの香り凄いです」、との内容です。

下船してオフィスに直行した僕は、
すぐに米村さんのクッキーを発見。
外面.jpg
コーヒーを淹れ、食しました。

パッケージを開けると、
確かにトリュフの香りが満載です。

クッキーは2種類あり、左が「辛」で、右が「甘」です。
「辛」はトリュフと塩分。
中面.jpg
「甘」はトリュフとバニラ。

それぞれ、香りと甘辛のバランスが見事で、
つい食べ過ぎてしまいそうです。

僕は、コーヒーと合わせましたが、紅茶はもちろん、
シャンパーニュやワインとの相性もいけそうです。

ほら、
パッケージ.jpg
パッケージも可愛いですね。

レストラン よねむら
京都市東山区八坂鳥居前下ル清井町481-1
075-533-6699

最新刊のお知らせです。
tan_hyoshi.jpg
門上が「あまから手帖」で連載中の「僕を呼ぶ店」が
「門上武司の僕を呼ぶ料理店」という単行本となりました。

投稿者 geode : 00:01