« | メイン | »

2011年10月18日

「セクションドール」 京都・岡崎・タンドリーチキン専門店

先月に続き、今月も訪れました。

最初に伺ったときとの印象も変わっています。
確実に、鶏の味わいに変化ありです。
11101871.jpg

オーナーシェフの永松秀高さんも、

「鶏は変わってます。
 またいろいろな人の意見を聞いて、参考になりました」と。

なんといっても「タンドリーチキンのみ」のお店です。
11101864.jpg
これで勝負!

カレー風味の鶏は、ホントに皮はパリッとなんですが、
中はおどろくほどしっとり。この感じはあまり他では味わえません。
11101867.jpg
それと野菜一つひとつの味わいが、まず濃厚で旨みを強く感じます。
この野菜の味は「こうだったのだ」という思いを、再確認という具合です。

恐るべしです。

店内はシンプルながら、永松さんの美学と哲学に満ち溢れています。

厨房も少し覗きましたが、これもきちんとした調理スタイル。
11101869.jpg
味わいに反映されます。

セクションドール
京都市左京区岡崎西天王町84-1M&M’s APARTMENT 1F
075-752-2249

最新刊のお知らせです。
tan_hyoshi.jpg
門上が「あまから手帖」で連載中の「僕を呼ぶ店」が
「門上武司の僕を呼ぶ料理店」という単行本となりました。

投稿者 geode : 02:36