« | メイン | »

2011年06月02日

「COMFOR」 京都・祇園縄手・イタリアン

祇園・縄手通りを四条から北へ向かう。
三条の手前西側に和風建築のビルがあり、
2階が焼肉「徳」で
3階がイタリアンの「COMFOR(コンフォール)」だ。
カメラマンと打ち合わせを兼ねての食事でした。

まずは冷製スープ。
「未来コーン」という生食用の
きわめて糖度の高いとうもろこしです。

11060296.jpg
甘味はしっかり、スタートから刺激ありです。

パスタは2種です。
小松菜とホタルイカのパスタ。

11060202.jpg
ホタルイカのミソというか旨みと
小松菜の苦味のバランスが良いですね。

もう一品は明太子とキャベツのパスタ。

11060200.jpg
キャベツは甘く、明太子のコクと素敵な相性。
日本の食材なんですが、ちゃんとイタリアン。

コヤリイカのクリームカレーにガーリックライスです。
このまろやかなカレーはうれしい味わい。

11060205.jpg
ガーリックライスとの出会いも素敵だし、

11060404.jpg
ちょいくせになりそう。

蔵尾ポークのベーコン。

11060207.jpg
滋賀県産の豚を使ったベーコンですが、
脂の甘味がスキッとしてあるので軽やかです。

内装はダイニングですが、
料理はイタリアン色が強くなり期待が持てますね。

COMFOR(コンフォール)
京都市東山区大和大路通三条下ル三丁目弁財天町26 3F
075-533-6600

門上は
「ハイハイQさんQさん」
   http://www.9393.co.jp/
というサイトの中で
「今日感会 〜一食たりとも無駄にせず〜」という
コラムを週に2回書いています。
   http://www.9393.co.jp/kadokami/index.html
火曜日は全国の珈琲店がテーマ
金曜日は関西の飲食店がテーマ

是非ごらんください。

投稿者 geode : 01:06