« | メイン | »

2011年05月24日

「なかたに亭」 大阪・上本町6丁目・パティスリー

大阪・上本町6丁目のパティスリー
「なかたに亭」がリニューアルオープンです。
そのレセプションに行ってきました。

店内は、
一番奥(広くなったエリアです)が、カフェ・スペースです。

11052420.jpg

その前にショコラティエ、
入口に近いところが従来のパティスリーです。

11052421.jpg
ショコラティエのところには
こんなショコラが並んでいました。

店頭で
シェフ・パティシエの中谷哲哉さんと
「なかたに亭」で長年働き、

11052423.jpg
現在は本町の「ラ・シーム」で
パティシエを勤める石田佳奈子さんです。

「じつは僕、ロールケーキが好きなんです。
 これ、作ったロールケーキです」。
これが素晴らしい。

11052426.jpg
ピスタチオのクリームにいちごジャムの香りが。
名前は「ロールケーキ ピスタチオといちご」です。
ホント、美味なるロールケーキです。
隣のは「えんどう豆のクリーム」。
これも見事。

今日、5月24日から
新たなスタートです。

なかたに亭
大阪市天王寺区上本町6-6-27中川ビル1F
06-6773-5240

門上は
「ハイハイQさんQさん」
   http://www.9393.co.jp/
というサイトの中で
「今日感会 〜一食たりとも無駄にせず〜」という
コラムを週に2回書いています。
   http://www.9393.co.jp/kadokami/index.html
火曜日は全国の珈琲店がテーマ
金曜日は関西の飲食店がテーマ

是非ごらんください。

投稿者 geode : 02:26