« | メイン | »

2011年04月25日

「Calo Bookshop&Cafe」 大阪・江戸堀・Bookshop&Cafe

大阪の江戸堀にある
「Calo Bookshop&Cafe」は若狭ビルにあります。

このビルは1階が蕎麦屋さんで
2階から5階まですべてギャラリーとなっています。

最上階の5階にあるのが「Calo Bookshop&Cafe」。

11042539.jpg

ここは渋いセレクトのアート系の本や
雑誌などを販売すると同時に、
ギャラリーとカフェも併設です。

僕がこの日見たのは、
写真評論家の飯沢耕太郎さんの
「旅のドローイング&コラージュ展
 ストーンタウン・グラフィティSTONE TOWN GRAFFITI」です。

11042540.jpg
なかなか興味深い作品で、驚きました。

今週から「nuicakia(横須賀美穂・塚原えみ)」が始まるようです。

僕は、書架に並んだ本や雑誌を見ながら、
店主と言葉を交わしたりします。

また一椀ずつ淹れてくれる珈琲も美味で、
昼下がりに訪れると、とても気持がゆったりする空間です。

11042538.jpg

大阪にもこういったセレクトスタイルの
BOOKSHOPが少しずつ増えているのが楽しいです。

Calo Bookshop&Cafe
大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5階
06-6447-4777

投稿者 geode : 02:02