« | メイン | »

2011年04月21日

「福太郎 なんばダイニングメゾン店」 大阪・難波・お好み焼き

千日前の名店「福太郎」が
なんば高島屋のダイニングメゾン8階に入り、一年が経つ。

初めて訪れました。

11042163.jpg

昼過ぎで満席に近い状態です。

スタートは、
迷わず
焼きそばです。

11042157.jpg
シンプルなタイプ。
麺はやや太めで噛み心地ありです。

お好み焼きは豚玉が基本です。

11042159.jpg
ここの豚玉は、かなり柔らかです。
ここまでやわらかさを残しながら焼くには技術が要ります。

加えて、

11042162.jpg
ソースの味がしっかりと付いていて、
これも店の旨さとなります。

ねぎ焼きも豚を注文しました。

11042160.jpg
これまた柔らかなスタイル。
表面はカリッと豚の脂分を焼いています。

この味付けは醤油味。

11042161.jpg
ねぎと醤油の相性は良いですね。

どれも大阪のお好み焼き、
つまりまぜ焼きのスタンダードです。

福太郎 なんばダイニングメゾン店
大阪市中央区難波5-1-18 高島屋 なんばダイニングメゾン8F
06-6633-2916

門上は
「ハイハイQさんQさん」
   http://www.9393.co.jp/
というサイトの中で
「今日感会 〜一食たりとも無駄にせず〜」という
コラムを週に2回書いています。
   http://www.9393.co.jp/kadokami/index.html
火曜日は全国の珈琲店がテーマ
金曜日は関西の飲食店がテーマ

是非ごらんください。

投稿者 geode : 01:20