« | メイン | »

2011年03月08日

「プチレストラン ないとう」 京都市・夷川柳馬場・洋食店

久しぶりの
京都・洋食店「プチレストラン ないとう」です。

河原町三条上がるのカウンターだけの小さな店から
数えて7年が経過しています。
時の流れは早いものですね。

柳馬場通から玄関までのアプローチもいいです。

11030884.jpg

やはり豚ロースのカツにしました。
養老豚を使っています。

献立には豚ロース200グラムとあります。
結構ボリュームありです。

11030885.jpg
「厚さが欲しいので、
 それより少し増えることはあります」と
内藤さん。

季節の料理、

11030886.jpg
このようなスタイルで出ます。

サラダは

11030887.jpg
手摘みのベビーリーフです。

ドンと皿からはみ出さんばかりの
豚ロースカツレツです。

11030891.jpg
脂身が軽やか、赤みの部分が香りと味わい深い。
相当ボリュームはありましたが、旨いのでペロリです。

白御飯と

11030892.jpg
豚汁。

デザートは、

11030893.jpg
イチゴのブリュレ。

コーヒーです。

11030894.jpg

時にはこんなメニューも楽しいもんです。

11030883.jpg

プチレストラン ないとう
京都市中京区柳馬場通夷川上ル西側
075-211-3900

投稿者 geode : 05:48