« | メイン | »

2010年11月05日

「BRENNAN’S」 アメリカ・サンフランスシスコ・レストラン

サンフランシスコの昼ごはんです。

カウンターの向こう側に料理人がいて、
好きなタイプの肉と
調理法をオーダーするシステムです。

10110523.jpg

サイドメニューのサラダやデザートも並んでいます。

僕はコンビーフサンドイッチを選びました。
パンは普通の食パン。
白いパンかと聞いてくれました。

10110518.jpg

コンビーフはしっとりとした食感で、
思ったよりはあっさりとした味わいでした。
パンは柔らかく、
牛肉も同様の柔らかさで
ボリュームはたっぷりありましたが、完食です。

同行者は「ビーフ・ブリスケ」を頼みました。
僕達が通常「ブリスケ」と呼んでいるのは
前バラやカルビの部位のことですが、
このメニューはそのあたりの肉を蒸し焼きにしたものでした。

10110520.jpg

蒸してあるので、やや脂分は落ち、
さっぱりした中にも味わいのある感じです。
バーベキューソースのようなソースが付いていましたが、
分かるような気がします。

ともあれ、どれもボリュームはしっかり、
食べ応えありです。
普通なら半分の量で充分でしょう。

10110524.jpg

BRENNAN’S
700 University Ave, Berkeley CA94710
510 841 0960

三番街イベント「OSAKA FOOD COLLECTION」は、
11月7日(日)までです。
今回は、大阪の伝統野菜を使い、
コンビニエンス・プライスで伝統創作メニューを食せる店と
加えて、
大阪産の食材が集まったグルメマーケット屋台がオープンしています。
ここでは大阪産の野菜はもとより、
パン、ワイン、肉類、調味料など、
マルシェ独自の楽しさが広がっています。
ぜひとも、お越し下さい。
http://ofoodc.com/

投稿者 geode : 01:19