« | メイン | »

2010年10月19日

「元祖博多だるま 博多デイトス店 」 福岡市・博多駅・ラーメン

大分県日田市からの帰りです。

博多駅にあるラーメン店
「元祖博多だるま 博多デイトス店 」で
ラーメンを食べて帰ってきました。

ここは博多駅中央街1-1 博多デイトス2F博多めん街道にある店です。
この「めん街道」には、人気店がズラリです。

一口餃子と
チャーシュー麺を頼みました。

10101935.jpg

もちろん豚骨スープです。

白濁した中に旨さが潜んでいます。
コクあり。
しかし、最近の関西の濃厚スープの方が濃い口かもしれません。

麺はやや硬めでお願いしました。
細麺で硬め、それがスープと馴染みます。
チャーシューも結構枚数ありで、
その脂分の甘みが印象的でした。
思ったよりあっさりで美味。

一口餃子は、ホントに小さいのです。

10101938.jpg
大阪の一口餃子より小さい。
でも皮はやや厚めですね。
そこが大阪のそれとの違い。
あっというまにペロリです。

この「めん街道」は、
便利でありがたい存在です。

元祖博多だるま 博多デイトス店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
092-475-8233

イベントの情報です。
「奈良フードフェスティバル」では
31日まで魅力的なプログラムが展開されています。

Bigger Breast Cream..

投稿者 geode : 01:05