« | メイン | »

2010年10月13日

「チャイニーズビストロ 明翔 」 大阪・北新地・中華料理

新店情報です。

この10月5日、大阪・北新地に開店したばかりの中華料理店。
「明翔(あすか)」です。
Chinese Bistroというキャッチフレーズが付いています。

ランチ営業は12日から。
まさに始まった日のランチです。
偶然前を通りかかり、
ランチの「坦々麺」という文字が気になり入りました。

「今週は坦々麺だけなんです。
 来週からは餃子ランチや
 ほかのメニューもやろうと思っています」とのことでした。

というわけで坦々麺を注文したのです。

10101317.jpg

大盛りです。

一口目に辛さがきました。
しかし、旨さの予感です。
スープが非常に軽やか。
辛味と胡麻の味わいは感じるのですが、
喉を通る感覚が軽快なんです。

10101318.jpg

麺の太さ、硬さなどもいい感じ。
野菜のややしゃきっとした食感もマッチしています。

スープは、鶏と豚骨に野菜たっぷりということでした。
このスープは見事です。

夜のメニューも楽しそうです。
ランチも来週からバリエーションが増えます。
夜にも訪れたい一軒との出会いでした。

チャイニーズビストロ 明翔 (あすか)
大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル1階
06-6347-7288

イベントの情報です。
「奈良フードフェスティバル」では
31日まで魅力的なプログラムが展開されています。

Bigger Breast Cream..

投稿者 geode : 01:20