« | メイン | »

2010年08月25日

「Cafe COLOMBIA(コロンビア)」 大阪・東心斎橋・カフェ

午後から南船場のデザインスタジオで打ち合わせがあり、
何年か振りにそのスタジオを訪ねた。

女性デザイナーの様子は全く変わっていなく、
話していると以前一緒に仕事をした思いなどが
鮮明に蘇ってきました。

そこから長堀通を南に渡り心斎橋を歩くと、
鰻谷通と心斎橋筋が交差するビルが
「ユニクロ」に変わっていました。
まもなくオープンという感じでした。
時代の流れを強く思ったものです。

軽く食事をと思い、鰻谷を東に歩き
「Cafe COLOMBIA(コロンビア)」に入りました。
ここはもう20年近くこの場所にあるのですが、
まったく雰囲気も空気感も変わっていないのです。

入ったときは客が二組ほど。
カレーライスとアイスミントティーを頼みました。

それを待っていると次から次へと客が入り、
いつのまにか満席状態です。

そこで食べたカレーライス。
このシンプルなスタイル。
真ん中に紡錘形のごはん、その周りをカレー。

10082570.jpg
なんともいいですね。
味わいは、そんなに辛くなく、
しかしコクと旨みがしっかりありました。

とはいえ、カレーライスです。
スパイスの味わいは、
じんわり口の中で広がりを魅せてくれるのです。

いつもはカフェとして、
コーヒーやエスプレッソをオーダーするのですが、
この日は少しお腹が減っていたので、
カレーライスのみを注文。
ですが、アイスミントティーの爽やか感、
うれしい選択でした。

Cafe COLOMBIA(コロンビア)
大阪市中央区東心斎橋 1-11-15
06-6241-9317

投稿者 geode : 01:54