« | メイン | »

2009年09月16日

「西南珈琲 Quara 」 高知・幡多郡・珈琲専門店

高知空港から四万十川に向かう。
もうすぐ四万十市というところで、
自家焙煎という文字を見つけました。

四万十市で昼食を済まし、夕方の取材まで時間があったので、
クルマを戻らせ「西南珈琲 Quara 」に。

09091627.jpg

木のテーブルには店名のロゴが。

09091622.jpg

ログハウスのような店内です。

焙煎機も二台置いています。

09091623.jpg

結構、ストレートコーヒーの種類も多く、
期待が高まります。

いつものようにマンデリンをオーダー。
ややスモーキーですが、僕の好みのマンデリン。

09091626.jpg

かなりすっきりと入ってました。
旅先でこんなコーヒーに出会うと嬉しくなります。

ついトーストも頼んでしまいました。

09091624.jpg

バターの上からハチミツがかかっていました。

この「西南珈琲 Quara」をでて、
四万十市で とある料理屋へ。

ここの大将とも素敵な出会いでした。
まだ35歳という年齢ですが、
料理にかける思いの深さなど
ひと皿ひと皿料理をはさんで
楽しい時間が流れてゆきました。

西南珈琲 Quara
高知県幡多郡黒潮町大字上田の口1809−1
0880-43-2525

「スローフードな宿2」(木楽舎)発売中です。
04年に出版されて以来、数十軒探訪した宿から今回は30軒の紹介です。
是非ともご覧ください。

09091600.jpg

投稿者 geode : 01:44