« | メイン | »

2021年07月05日

「三ツ豆珈琲」 兵庫・苦楽園・コーヒー店

夙川に「夙川サニーガーデン」というビルがある。
瀟洒な建物で、苦楽園界隈がフランス料理店の聖地であった頃によく訪れた。

そこに深煎りのコーヒー店があると、以前から聞いていた。
少し前に伺ったのだがあいにく定休日であった。
ようやく訪れることができた。

店内に足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのが
オールドプロバットと呼ばれる大型の焙煎機。

まず、この姿に感動する。

 

棚を見ると深煎りのマンデリンがある。

なんとシナールマンデリン。
これには鋭く反応した。

マスターと深煎り談義が盛り上がる。

 

シナールマンデリン ネルドリップ

苦味を持ちながら微かな甘味もあり。
嬉しくなる一杯である。

 

まだまだ話したいこともたくさんあり、
次回は名物のチーズケーキと一緒に深煎りを味わいたいと思った。

 

 

「三ツ豆珈琲」
西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデンC棟 B1F

投稿者 geode : 14:01