« | メイン | »

2020年09月25日

「おさむちゃん」 大阪・堺・焼肉

3.3坪 7席(最大8席)の店が「おさむちゃん」。
1日3回転というすごい店である。

おさむちゃんは喋る喋る。奥さんのめぐちゃんの間が見事なのだ。
ツッコミながらボケる。これも魅力の一つ。

といっても、最大の要因は牛肉。
それはおさむちゃんと西田さんという精肉店の堅い結びつき。

「おさむちゃん」の暖簾が綺麗になった。

20092591-copy.jpg


スタートはキムチ。
20092593-copy.jpg

アボカド、タケノコ、ハクサイ、トマト、トウモロコシ、クルミとチーズ。
これがなくては始まらない。

次におさむちゃんは見せてくれたのがバラヘッド。
20092594-copy.jpg

上カルビとして提供されるところもある希少部位。

お馴染みのタン。黒毛和牛メスのタン。
20092595-copy.jpg

おさむちゃんと一緒に動く。

ステーキが如く塊で焼く。
20092597-copy.jpg

包丁の切り目が美しく開く。

最初は梅ダレ、続いてわさび。
20092599-copy.jpg

梅ダレとの相性は甘味をググッと引き出してくれる。

ヒレ肉。
20092500-copy.jpg

20092502-copy.jpg

スッと歯が入り、キレもよく、味わい深し。

ハラミ・オン・ザライス
20092505-copy.jpg

ハラミの脂分、タレのコク、白ご飯の香りと甘味とが
見事に一体となって口の中で至福をもたらしてくれる。

この日は、野菜に味噌とハラミというセットも。
20092506-copy.jpg

これも記憶に残る味わい。

締めはピリ辛クッパ。
20092507-copy.jpg

おさむちゃんの集大成の一品。

ここの満足感は素晴らしい。

「おさむちゃん」
堺市西区鳳北町8-33-4

投稿者 geode : 01:32