« | メイン | »

2019年11月06日

「ELK KAFFE」 大阪・西天満・コーヒー

いちばん足を運ぶことが多いコーヒー店かもしれない。

19110638-copy.jpg


この日は、サンドイッチをオーダーした。
BLTサンドである。
19110627-copy.jpg

ベーコン、レタス、トマトの3種のサンドイッチ。
トーストのサクッとした焼け具合が重要だ。
パンはしっかり焼いた方が風味がよくわかる。
ベーコンの塩分とトマトの酸味、たっぷり入ったレタスがいいアクセントになる。
食べ応えあり。

いつもはシナールマンデリンなのだが、ちょっと気分を変えてヤン二ハラールモカとした。
美瑛の「Gosh」から届いた深煎り。
19110629-copy.jpg

ネルドリップ65度抽出。
苦味は柔らかく、香りも穏やか。
しかし余韻は長い。

このヤン二ハラールモカは、博多の「美美」で飲んだのがきっかけで、
その味わいにすっかり感激し、生豆を分けていただき、そこから様々な展開が始まった。
19110631-copy.jpg

コーヒーの楽しみである。

「ELK KAFFE」はそんな楽しみの舞台に欠かせない存在である。

「ELK KAFFE」
大阪市北区西天満4-6-5イヅツビル 1F
06-7651-4036

投稿者 geode : 01:35