« | メイン | »

2019年09月25日

「デリシャス」 大阪・服部天神・ステーキ

ついに今月末で「デリシャス」は長い歴史の幕を降ろす。

最初は心斎橋にある息子さんの「でりしゃす」でお父さんのことを耳にした。
「ずっと父親の背中を見て頑張ってきました」
この言葉が気になっていた。

いつかは「デリシャス」へという思いが深まっていた。
そんなとき肉姉さんに声をかけていただき速攻であった。
そして一瞬にしてファンとなった。

19092525-copy.jpg

初めて伺った時、ミンサーでハンバーグ用の牛肉を挽いておられた。
ハンバーグ用とは思えぬ部位なのだ。

これはうまいに決まっていると確信した。あまりにも贅沢な使い方だ。

それから何度か通い「魔法のレストラン」では親子の饗宴を無理にお願いし、引き受けてもらった。
「あまから手帖」でも取材をさせてもらった。
懐かしい、嬉しい思い出ばかりが詰まった一軒である。


9月の半ば最後になるであろう食事をした。

コールドビーフ
19092526-copy.jpg

サラダ
19092530-copy.jpg

ロースとヘレ
19092533-copy.jpg

19092540-copy.jpg

飲めるハンバーグ
19092544-copy.jpg

カレーライス
19092546-copy.jpg

堪能したが、もうこの味と出会えないのかと思うと、本当に寂しい。

お父さんのこの後ろ姿に人生が重なる。
19092536-copy.jpg

横で支えるお母さんの笑顔を一生忘れることはないであろう。

近いうちに息子さんの「でりしゃす」に行きたいと思う。

長い間、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

「デリシャス」
大阪府豊中市服部豊町1-6-7
06-6863-0022

投稿者 geode : 01:24