« | メイン | »

2019年02月26日

「夷川餃子なかじま」 京都・西洞院夷川・餃子

餃子ディープ、餃子フレンチ。
これはにんにく入りとにんにく無しのこと。
思わず微笑んでしまった。
19022641-copy.jpg

サイドメニューには
店長こだわりのトマトライス、天津飯(カレー風味)、肉みそ炒め、
焼きそば(生麺です)、餃子定食(餃子8個、ご飯、みそ汁、ゼリー)など。


初めての訪問でランチ時分であったので餃子定食。
19022638-copy.jpg

餃子ディープとした。

餃子は小ぶりだが、肉と野菜がたっぷり詰まっている。
19022639-copy.jpg

皮は極薄ではなくやや薄めと言ったところ。
焼け具合はカリッといい感じだ。
まずは何もつけずに食べたが、しっかりうまさは伝わる。
「分量など、かなり研究しました」と店長。

みそ汁の豚とその脂分が、味わい深いものにしている。
そして餃子と白ご飯の相性も再確認したのであった。

次回はサイドメニューをいくつか食べてみようと思う。

「夷川餃子なかじま」
京都市中京区西洞院通夷川下る薬師町652-1
075-223-0141

投稿者 geode : 01:56