« | メイン | »

2018年11月14日

「ELEPHANT RING」 兵庫・芦屋・バウムクーヘン専門店

知人からバウムクーヘンが届いた。
パッケージがすこぶる素敵である。
18111477-copy.jpg

優美な色使い!


開けると可愛い象が現れる。
18111481-copy.jpg

開くとしっとりした感じが伝わってくる。
18111483-copy.jpg

ペティナイフを使い切る、というか削ぐようにナイフを動かす。
18111484-copy.jpg

バウムクーヘン特有の層を楽しむためには表面積が大きい方がいいと感じた。
この「ELEPHANT RING」はそれなりの硬さがあるので、
このぐらいの薄さがいいのではないかと思った。

食べてみると、口当たりがじつにしっとりとしており、口の中で層が解けてゆく感じがわかる。
また甘さが上品なのである。素材の質の良さを感じる。

これは紅茶がいいと思い、ダージリンを合わせた。
紅茶の持つタンニンとの相性も良かった。
次回は、やや軽めに淹れたコーヒーもいいかなと思ったりしている。

一度芦屋の店に足を運んでみたい。

「ELEPHANT RING」
芦屋市大桝町4-20-1 ASHIYA CENTRAL BUILDING 1F
0797-61-8882

投稿者 geode : 01:08