« | メイン | »

2018年08月20日

「MOTO COFFEE」 大阪・北浜・コーヒー

中之島の夕焼けは美しい。
この界隈を夕方歩くと、そんな印象を覚える。
18082032-copy.jpg


北浜駅近くの「MOTO COFFEE」というコーヒー店。
18082038-copy.jpg

18082039-copy.jpg

18082041-copy.jpg

そこから眺める中之島。
中央公会堂、大阪市役所、東洋陶器美術館など建物自体にも魅力がある。
そこに陽光が当たり、川面にも光が流れる。
もう少し時間が遅くなれば、オレンジ色の世界が始まる。

「MOTO COFFEE」のテラスでコーヒーを飲んだ。
立秋を過ぎた夏の夕暮れ。
18082037-copy.jpg

店内の地階よりテラスの方が気持ちが緩むと思った。

コーヒーは深煎り。
18082034-copy.jpg

深煎りだが、軽やか。
喉を刺激する苦味が柔らかである。

コーヒーを飲みながらハガキを書いていた。
周りのテーブルに観光客らしき人たちが増えてきた。
おそらくアジアの人たちであろう。全員、自撮りが始まった。

これは典型的な光景なのだろうと思った。
インスタ映えがするカフェなのだろう。

これも一つの世界かもしれない。

「MOTO COFFEE」
大阪市中央区内北浜2-1-1 北浜ライオンビルディング
06-4706-3788

投稿者 geode : 01:16