« | メイン | »

2017年07月27日

「おさむちゃん」 大阪・堺・焼肉

東京からの肉好きを始め、関西焼肉の女王など食い意地の張った仲間大集合。
「おさむちゃん」が焼く肉とパフォーマンスを求めて集まった。
まさにおさむちゃん劇場。約二時間強の楽しみ。
一日3回転というスケジュールをこなすおさむちゃんの体力にも驚く。

まずはキムチの盛合せから始まるが、キムチもさることながらおさむちゃんの表情の豊かなこと。
17072777.jpg

これもチーズが入ったり オリジナルティあふれるものばかり。

さて牛肉の登場はこのスタイル。
このキメの入り具合に一同どよめく。
17072780.jpg

名物タン。このサイズでドンと焼く。
17072784.jpg

包丁目が次第に開いてゆく。
17072785.jpg

17072786.jpg

この姿で食欲活性化である。
これをカットして食べるのだが、噛み心地のあとから追いかけるジュースのうまいのなんの、ということになる。

脂があるところはニンニクチップと山葵を巻いて食べる。
17072793.jpg

香りのみが残るという仕掛け。お見事。

この艶めかしい風合いは少しタレを絡ます。
17072798.jpg

白いご飯が欲しくなる。

このてっちゃんのジュルジュル加減をどこまで焼くかがホルモンの楽しさである。
17072700.jpg

皮付きミノは初めての経験で、かなりの衝撃であった。
17072704.jpg

ピリ辛スープに少しご飯を加えて締めとなる。
17072708.jpg

堺の焼肉劇場「おさむちゃん」に酔いしれた時間であった。

「おさむちゃん」
堺市西区鳳北町8-33-4

投稿者 geode : 01:25