« | メイン | »

2017年07月11日

「CAFÉ DE NATURE」 東京・青山・カフェ

東京は外苑前のホテルに泊まることが多い。
その近くに「CAFÉ DE NATURE」というカフェがある。

17071142.jpg

17071143.jpg

朝食が充実していると聞いた。
イタリア人のメートルが素敵な笑顔で迎えてくれた。
メニューを見る。数種類朝食メニューがあり、そこからオムレツのセットを選んだ。

コーヒー、ジャガイモのスープ、サラダが運ばれる。
17071144.jpg

身体が起きてくるのが分かる。

そしてオムレツだ。
17071146.jpg

一皿にオムレツ、ジャガイモのキッシュ、ベーコン、ソーセージ、トマト。
オムレツのふんわり具合とコクがいい。
ベーコンの脂身の香り。ソーセージのプリンとした食感も素敵だ。
贅沢な気分となってゆく。

トースト。
17071149.jpg

これが面白かった。
よく見ると、半分に切ってから焼いているのだ。
断面が焼けている。つまり全体から火が入っている。
だからカリッとした焼き具合が異る。
香ばしさが高まるのであった。
これは新たな発見であり、これまで出会わなかったのか、気がついていなかったのか・・・。
トーストは切り方、焼き方によって印象が大きく変わるものだ。

朝食は、これからもっと楽しみである。

「CAFÉ DE NATURE」
東京都港区南青山2-12-12 1F 2F
050-5593-5392

投稿者 geode : 01:12