« | メイン | »

2017年02月16日

「おさむちゃん」 堺・鳳・焼肉

3.3坪の世界が凄い。
ぎりぎり8席、カウンター内でおさむちゃん劇場が展開される。

17021680.jpg

わずかな空間が次第におさむちゃん色に染まり、そこで食べる人間すべてを魅了するのだ。
後ろのドアを何度も出入りする。
「冬は冷蔵庫みたいなもんです」という言葉も真実味を帯びる。

キムチと豆もやしからスタート。
17021682.jpg

17021683.jpg

キムチは
大根、レンコン、キュウリ、イチゴ、金柑である。
イチゴはニューフェイス。これがいい。

宮崎牛のハネシタ。
17021685.jpg

この肌理の細かさ。

タンも登場である。
17021688.jpg

17021689.jpg

タンは根元の部分を縦切り。

この厚さでステーキだ。
17021690.jpg

みんな釘付けである。

この焼き色に喉がなることしきり。
17021691.jpg

食感を楽しむタンである。噛むごとに味わいは変化し、出て来る液体で胃袋が活性化する。
17021693.jpg

17021694.jpg

わさびをつけると当然のことながら甘味を増す。

次にみせてくれたのがヒウチ。
17021697.jpg

17021600.jpg

まな板に貼り付けられる。このパフォーマンスも含めおさむちゃん。

薄切りにして中にわさびとニンニクチップを巻いて焼く。
17021601.jpg

ハラミの切り方もこの通り。
17021603.jpg

ロースター一面がハラミで占領される。
17021607.jpg

わさびとタレで、ハラミの世界が広がる。
17021609.jpg

これはもう一枚と叫びたくなる。

てっちゃんもこの通りの美しさ。
17021610.jpg

17021612.jpg

17021613.jpg

タレ焼きの醍醐味・煙のご馳走である。

ちょい辛スープのクッパ。
17021615.jpg

このスープが半端なく贅沢。
これにて おさむちゃん劇場終了。

2時間があっという間にすぎてゆく。

「おさむちゃん」
堺市西区鳳北町8-33-4

投稿者 geode : 01:08