« | メイン | »

2015年08月11日

「エルクコーヒー」 大阪・西天満・コーヒー店

夜遅く西天満の「エルクコーヒー」。

夕食がまだであった。

サンドイッチとコーヒーのセットをお願いした。

BLTサンドとツナサンド。

ここのサンドイッチはパンがしっかり焼けているのがいい。

もちろん、火入れをしないパンを使うところもあり、
薄いタイプだと焼かないほうがいいかもしれないが、
ある程度の厚みがあれば焼いたほうがいいと思う。

また具材によっても変化はありだろう。

BLTサンド
15081141.jpg

ベーコン、レタス、トマトである。

ベーコンの塩味とトマトのフレッシュ感、
レタスのシャキシャキ感などが渾然一体となって、
焼けたパンでコーティングされる。

それを一気にほうばるのが醍醐味だ。

ツナサンド
15081143.jpg

ツナという存在は不思議なものだ。

マヨネーズやマスタードなどの酸味との相性もいい。

コクも生まれてくる。

そこに合わせるというかいつものシナールマンデリン。
15081144.jpg

深みのある味わいに適度な苦味はサンドイッチともうれしい出会い。

コーヒーだけでなくいろいろな話題が広がり、
気持ちのよいディナーとなった。

「エルクコーヒー」
大阪市北区西天満4-6-5イヅツビル 1F
06-7651-4036

投稿者 geode : 01:15