« | メイン | »

2015年04月03日

「TORANOMON KOFFEE」 東京・虎ノ門・コーヒー

東京でもコーヒーを飲む。

どの都市に行っても「自家焙煎 コーヒー」という
キイワードでコーヒー店を探すことが多い。

「虎ノ門ヒルズ」の中に「TORANOMON KOFFEE」があった。

2階である。
店の姿をみると、見覚えがある枠組みが。

15040335.jpg


立方体の枠組みが左右にある。

これは「OMOTESANDO KOFFEE」のコンセプトだ。
表参道、京都も同じようなスタイル。

なるほど、この「TORANOMON KOFFEE」は
「OMOTESANDO KOFFEE」の3店舗目なのである。

真ん中でメニューを選ぶ。

そこにまた立方体のスイーツを発見した。
15040334.jpg

右の褐色のは表参道でも京都でも置かれていたが、
左の二つは「この虎ノ門限定なんです」との説明。

コーヒー菓子 アーモンドクリームと
フィナンシェキューブである。

この日はエスプレッソだけにした。

女性のバリスタが淹れてくれる。
15040329.jpg

エスプレッソはシングルオリジンではなく、ブレンドである。

「お砂糖は入れられますか?」

「はい」

15040331.jpg

香り高いエスプレッソを楽しんだ。
15040333.jpg

ここは客が座るスペースにバリエーションが豊富。

壁に向かうところや、向かい合う、
大きなテーブルなど多彩なのも興味深い。

表参道とも京都とも全く異なる虎ノ門、
やはり場の力は強いと思った。

「TORANOMON KOFFEE」
東京都港区虎ノ門1-23-3虎ノ門ヒルズ 森タワー 2F
03-6268-8893

投稿者 geode : 01:05