« | メイン | »

2015年02月06日

「凛イーストプラス」 東京・銀座・コーヒー専門店

店頭に立つと「焙煎中」というサインが明るくなっている。

15020625.jpg

ドアを開け、店内に入ると、
コーヒー豆を焙煎する香りが強烈。


15020624.jpg

それも深煎りの香りだ。
一気にコーヒーに対するテンションが上がる。

テーブル席とカウンター、そして部屋がある。
ガラス張りだが、こじんまりとしたいい空間。

東京在住の先輩と一緒である。

マンデリンを注文する。

カウンターを見ると、奥の部屋に焙煎機。
そう炭火焙煎途中だ。

15020621.jpg

カウンターで男性がペーパーフィルターで淹れる。

15020623.jpg

マンデリン特有の苦味はあるが、思うほどの深煎りではない。

むしろすっきりと喉を通ってゆく味わい。

心地の良さを感じる。

15020619.jpg

マンデリンほど、店によって変化の著しい豆はそんなに多くない。

基本は、深煎り、苦味主体だが、
そこはかなくにじんでくる甘みも特徴の一つだと思う。

とはいえ、この空間も含め非常に過ごしやすい空間であり、
ときおり泊まるホテルにも近いので、
ここはリピート確実だと思った。

「凛イーストプラス」
東京都中央区銀座4-11-3ウィンド銀座ビル 1F
03-3248-9880

投稿者 geode : 01:26