« | メイン | »

2014年05月15日

「naked 」 大阪・平野町・コーヒー店

事務所の近くにあるコーヒー専門店「naked(ネイキッド)」。

ときおり食べる「ひれかつサンド」がなかなか秀逸。

この日も、ランチにひれかつサンドと思っていたが、
入り口にナポリタンセットという文字が・・。
14051502.jpg

これは一度試してみたいと、
ベクトルがひれかつサンドからナポリタンへ。

その旨をマスターに伝え、ナポリタンセットとした。

小さいサラダが出る。
14051595.jpg

食欲がみなぎってくる。

奥の小さな厨房でマスターが鍋をふる。
その姿が堂に入っているのだ。

コーヒーを淹れるのも腰の動きが重要な役割を果たす。
フライパンを振るのも同じことだと思う。

さあ、ナポリタンが届いた。
14051597.jpg

トマトソースの色合いが、懐かしさを呼び起こす。

ハム、ソーセージ、タマネギ、ピーマンなど
定番の具材が見え隠れする。

上からふられた粉チーズも正統派である。
この味わいは、記憶の襞をすこしずつ広げてくれる。
いろいろなシーンが蘇る。

ときには、このナポリタンいいなあ。

コーヒーも香ばしく、ナポリタンとの相性よし。
14051599.jpg

チョコレートケーキ。
14051500.jpg

滑らかで、チョコレートの本領が酸味にあると感じた。

わずかなランチタイムであったが、
考えること多しであった。

「naked」
大阪市中央区平野町3-1-7 大阪屋セントラルビル1F ??
06-6203-1759

投稿者 geode : 01:17