2014年05月01日

「まるはBEYOND」 札幌・中の島・ラーメン

旅先では不思議なことが起こる。

Facebookに札幌到着の様子を書いていると、
そこにラーメンデータバンクの大崎裕史さんが
「僕も、札幌です。
先程車の中から門上さんが歩いているのを見ました」
と書き込みがあった。
大崎さんはテレビの仕事で札幌に来られていたようなのだ。
びっくり!である。

そして夜に、
「明日のお昼、ラーメンを食べたいのですがどこか推薦ください」
とメッセージを送った。
そこで教えて頂いたのが「まるはBEYOND」というラーメン店。

メッセージには
「今の店主は20代前半なんですが、
当時店主だった父が癌で亡くなり引き継いだそうです。
レシピが残されていたわけでもなく、
見よう見まねでうまいラーメンを作り上げました。」
と書かれていた。
惹かれる。

というわけで、
迷うことなく「まるはBEYOND」に開店と同時に飛び込んだ。
14050133.jpg

続きを読む “「まるはBEYOND」 札幌・中の島・ラーメン”

投稿者 geode : 01:09