« | メイン | »

2013年05月20日

「イザイ」 大阪・西天満・フランス料理

毎月3名の男性メンバーとゲストを迎える『UBN倶楽部』。
4月例会は西天満のフランス料理店「イザイ」でした。

スタートの卵料理。
13052001.jpg

グリーンアスパラガスとの相性よしです。
フッと胃袋が開いてゆきます。

フォアグラのミルフォイユ、
13052002.jpg

トリュフオイルがかかっています。
フルーツと合わせると新鮮な感じがします。

ホワイトアスパラガスのグラチネ。
13052003.jpg

そこにはしめ鯖を合わせていました。
アジやわさび菜も入ります。

この料理を食べて、昔食した、
大阪・中津の「ふらんす亭」というレストランの前菜を思い出しました。
多量の食材を合わせながら全体のまとまりは見事。
「ふらんす亭」ならではの一品でした。

春キャベツのスープというタイトルです。
13052004.jpg

これもまた具材たっぷり。
甘えび、つぶ貝、白バイ貝が入ります。
でもさわやかな味わい。

ズワイガニと剣先いかのリゾット。
13052005.jpg

ここで濃厚になります。
食感も面白いです。

魚料理はヒラメ。
13052006.jpg

ポワレですがホタルイカなど詰め合わせのボリュームあり。
すごいです。

ブルーチーズとイチゴのソルベです。
13052007.jpg

バナナと塩キャラメルのソルベ。
13052008.jpg

ミニャルディーズ。
13052009.jpg

たっぷりボリュームのあるコースで、満腹満足状態でした。
13052010.jpg

「イザイ」
大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満 1F
06-6363-1779

投稿者 geode : 01:34