« | メイン | »

2012年07月13日

「かわ屋」 福岡・白金・焼き鳥

この日の晩御飯は「みすみ」、「博多 田中田」、
そして最後に「かわ屋」に向かいました。

12071379.jpg

ここは、鶏の皮を食べさせてくれることで有名な店です。

一緒に行った仲間は、この店に着いた時点で、
もうかなり満腹状態です。
皮以外のメニューには、手が伸びません。

一人5本ずつ、皮を頼みました。
12071384.jpg

この「かわ」は少なくとも3日以上かけて調理します。

まず、皮は生のまま串に巻き、焼いて脂を落とします。

次の日は、タレを絡め焼き、そして冷やす。

タレの味が馴染んだところで、翌日に焼いて供するという。
12071385.jpg

脂は適度に落ち、表面はカリッと焼けているのですが、
中はしっとりという感じです。

本来なら10本ぐらいは軽いと言いたいところですが、
この日は、これで帰路につきました。
12071381.jpg

「かわ屋」
福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス 1F
092-522-0739

投稿者 geode : 00:30