« | メイン | »

2012年07月04日

「BAR UNO」 大阪・源八橋・バール

友人と大阪・南森町近くに開店した和食の店に行った帰りに、
「コーヒーを飲みましょう」と言って訪れたのが、
源八橋西詰の「BAR UNO (バール・ウーノ)」です。

「エスプレッソは、ここがおいしい」と友人の談。

「BAR UNO」という店名。
UNOはイタリア語で「1」の意味。
オーナーの名前も、ウノさんです。

いつも明るく、そのラテン的なノリも良いですね。

「今日は、風が気持ち良いので外にしましょう」ということで、
表のテーブル席に着きました。
070453.jpg

雨もあがり風が出てきたので、結構心地がよいのです。

エスプレッソ ダブル。
相変わらずのクレマに香りのある一杯です。
070451.jpg

この変わらないクオリティが嬉しい。

僕にこの店を教えてくれたのは
「ポンテベッキオ」の山根大助さん。
070450.jpg

店から山根さんの自宅に帰る途中にあるようで、
仕事帰りにふらりと立ち寄ることがあるようです。

僕がこの店に通い始めて、
もう10年ほどになるような気がします。
ですが雰囲気も味わいも変わらないというのが、
ここの大きな特徴です。
070452.jpg

「BAR UNO」
大阪市北区天満橋1-8-69
06-6353-1209

投稿者 geode : 01:18