« | メイン | »

2012年04月10日

「自家焙煎珈琲 Gosh」 北海道・美瑛・コーヒー

北海道・美瑛に大好きなコーヒー店があります。
その名は「自家焙煎珈琲 Gosh(ゴーシュ)」。

その「自家焙煎珈琲 Gosh」から箱が届きました。
12041059.jpg

中を開けると、
パウンドケーキとコーヒー豆、エコバッグが入っています。

カードが付いていて「10周年を迎えた」という内容でした。

たしか9年ぐらい前に「ソトコト」という雑誌の取材で富良野を訪れたときに
「大阪出身のコーヒー屋さんがあります」と教えてもらい、
訪ねたのが最初でした。

次に訪れたのはおそらく5年ほど前です。
すごく進化しており、感激しました。

なかなか行く機会がないのですが、
僕の中ではお気に入りの一軒です。

このパウンドケーキは
「オープン時に漬け込んだレーズンが入っています」と記されていました。

この生地の感じがじつにいいのです。
12041053.jpg

レーズンの食感と香りも蠱惑的。

コーヒー豆は「Goshブレンド」です。
12041057.jpg
やや深煎り。
コーヒーオイルがじんわり滲んでいます。
やや低めの温度でじっくり淹れました。
苦味はありますがすっきり、かつ最後にかすかな甘みを感じます。

パウンドケーキとの相性ぴったりです。
12041056.jpg

エコバッグも可愛いです。
12041062.jpg

ホントにうれしい贈り物です。

「自家焙煎珈琲 Gosh」10周年、
おめでとうございます。

また、美瑛へ行きたくなりました。

「自家焙煎珈琲 Gosh」
北海道上川郡美瑛町美馬牛北3-4-21
0166-95-2052

投稿者 geode : 01:07