« | メイン | »

2012年01月23日

「MIST」 香港・銅鑼灣・ラーメン屋

香港・銅鑼灣にあるラーメン屋さん「MIST」は、
香港版ミシュランで、
世界で初めて一つ星を獲得したラーメン屋さんです。

実は、ここは東京で人気の
「ちゃぶ屋」がプロデュースする一軒です。

店内は非常にすっきりとしたインテリア。

12012379.jpg

麺を入れている箱にも
12012381.jpg
「MIST」という文字が踊ります。

綺麗な麺です。
素材は日本産がほとんどを占めます。
12012385.jpg
麺も美しく、輝きを発揮しているように感じます。

驚いたのは、テーブルに引き出しがついており、
そこにカトラリー類がしまい込んであるのです。
12012388.jpg
これは便利です。

仲間は脂ラーメンを注文しました。
12012394.jpg
つけ麺というか、和え麺のようです。

別の仲間は味噌ラーメンに、
煮玉子とノリをトッピングです。
12012395.jpg
思ったよりあっさりした味わいです。

僕は醤油ラーメンを頼みました。
スープは相当にすっきりで、
雑な味わいもなく、見事なものです。
12012398.jpg
そこに細めのストレート麺。
これもスープの絡み具合が素晴らしい。

すっかり満足しました。

12012383.jpg

創作麺工房 MIST
香港銅鑼灣新會道四號地下
G/F., 4 Sun Wui Road,
Causeway Bay, H.K.
2881 5006

投稿者 geode : 00:45