« | メイン | »

2012年01月17日

「ピエーノ ディ チーボ」 大阪・難波・イタリアンバール

偶然に見つけた一軒です。

奈良でテレビの収録後、近鉄・難波で降りランチということになりました。

久しぶりに「アラビアコーヒー」のコーヒーが飲みたくなったので、
法善寺に向かう途中で、この「ピエーノ ディ チーボ」と出会いました。

120117外観02.jpg

イタリアンバールで、1階にランチメニューが出ていました。
120117看板04.jpg
特製カレーがありました。
チキンステーキやパスタランチもあったのですが、
やはりカレーが気になり、これをオーダーしました。

サラダが登場。
120117サラダ98.jpg
きちんとドレッシングであえています。

続いてカレーが出てきます。
120117カレー00.jpg
色合いがやや黄色いというか、白っぽい感じを受けます。
具材が見えません。ルウそのままかと思ってしまうのです。

一口食べると、若干の甘さをまず感じる。
続いて、スパイスの辛さがじんわりきます。
優しいのに、スパイシー、クセになりそうな味わいです。

聞けば、たっぷりの野菜をミキサーにかけ、
そこに動物性の旨みをプラスしているとのことです。
そこはかなき味わいは、そんな時間と手間がかかっているのです。
他で食したことがないカレーの種類という感じがします。

120117スタッフ03.jpg

ホントにこんな飲食店と出会うと、
ますます食べることに拍車がかかります。

「ピエーノ ディ チーボ」
大阪市中央区難波1-6-10
06-6211-0143

投稿者 geode : 01:58