« | メイン | »

2011年05月18日

「まる八ラーメン」 佐賀県・唐津市・ラーメン

唐津に来ています。

昨日の昼は寿司を食しました。

夜は、屋台でおでんやコロッケを食べたのですが、
カメラマンのハリー中西さんやアシスタントのちゃんぷとも
「少し足りませんね」ということで、

11051872.jpg

ラーメン屋に向かいました。

九州のラーメンです。
カウンターにザーサイ
11051858.jpg

紅生姜
11051859.jpg

生のニンニク
11051860.jpg

胡麻などが置かれ、
11051861.jpg

食べすすむにつれ好みの味に仕上げてゆくわけです。

シンプルに
ラーメンと餃子を注文しました。

ラーメンはまずスープから。
「これは旨い」と隣からハリーさん。
豚骨のスープですが、結構すっきりとしていて美味です。

11051865.jpg
麺は相当細いです。これはこちらの麺の特徴ですね。
でも歯ごたえはきちんとあります。

餃子も食べました。これもアタリでした。
小ぶりで皮は焦げ目のあるところはカリッとし、
裏はしんなりとしています。

11051869.jpg
餡との相性も素晴らしく、
あっという間に平らげてしまった。

次の唐津行きのためにも、
覚えておきたい一軒です。

まる八ラーメン
佐賀県唐津市中町1831-1
0955-74-6006

門上は
「ハイハイQさんQさん」
   http://www.9393.co.jp/
というサイトの中で
「今日感会 〜一食たりとも無駄にせず〜」という
コラムを週に2回書いています。
   http://www.9393.co.jp/kadokami/index.html
火曜日は全国の珈琲店がテーマ
金曜日は関西の飲食店がテーマ

是非ごらんください。

投稿者 geode : 01:46