« | メイン | »

2011年04月18日

「蕎麦屋 木田」 大阪・東豊中・蕎麦

時おり、訪ねたくなる蕎麦屋が
大阪・桃山台近くの「蕎麦屋 木田」です。

11041801.jpg

マンションの一階。
店内の雰囲気は静謐感が漂い、静かな時間が流れています。

カウンター上に整えられた箸にも
品があります。
11041886.jpg

メニューを開くと
粗挽そばというのがありました。

予想は田舎のようなゴツゴツとした感じでしたが、
なんとも優しい、でも少しパンチの利いた味わいです。

11041895.jpg
「田舎のようなのも打てるのですが、
やはり食べやすいということを思っていますので、
つなぎを多くして、こんな感じに仕上げています」とのことでした。

聞いてみないと分かりませんね。

11041897.jpg
器も盛り付けも素敵です。

手づくり豆腐です。

11041887.jpg
注文が入ってから作るという一品です。

11041889.jpg
温かいのですが、その甘さや香りは嬉しいです。

季節の野菜天ぷらも頼みました。

11041891.jpg
アスパラガス、新タマネギ、ほたるいか、
ふきのとう、行者にんにく、三度豆など
しっかり季節の香りや味わいを満喫しました。

昼下がりに気持ちのいい時間を過ごしました。

11041800.jpg

蕎麦屋 木田
豊中市東豊中町5-30-25 ハイツ宮由1F
06-6848-5455

門上は
「ハイハイQさんQさん」
   http://www.9393.co.jp/
というサイトの中で
「今日感会 〜一食たりとも無駄にせず〜」という
コラムを週に2回書いています。
   http://www.9393.co.jp/kadokami/index.html
火曜日は全国の珈琲店がテーマ
金曜日は関西の飲食店がテーマ

是非ごらんください。

投稿者 geode : 01:38