« | メイン | »

2011年02月23日

「SHIN-SETSU」 京都・寺町錦・洋食店

寺町通りの靴屋に立ち寄り、
修理をお願いしていた靴を引き取りました。

その際スタッフから
「カドカミさん、この辺りでおいしい店在ります?」との質問。
「いろいろあると思うのですが・・・、
 でも逆にそちらのお薦めありますか?」と、
本日は反対に尋ねました。

「寺町通りの『シンセツ』という店です。
 二階ですが、昔は吉本の芸人さんもよく通っていたところです」。
と教えてもらい、その店に行きました。

11022343.jpg
かつて「京都花月」があった時代に、
芸人さんたちが第二の楽屋として使っていたという店です。

ここは、ランチ、ドリンク、パンケーキと書かれています。

フレッシュバーグをオーダーです。
ソースはテリヤキ、ステーキ、ケチャップの3種からの選択。

11022342.jpg
200グラムある立派なハンバーグに目玉焼きと野菜。
そしてご飯もしっかり付いています。
肉の味わいもなかなか充実。

ボリュームもたっぷりなので、
ランチとしての価値ありです。

二階の窓側に座ったので、
寺町通りを行き交う風景を眺めているのも楽しいものでした。

11022344.jpg

SHIN-SETSU(しんせつ)
京都市中京区寺町通錦小路上ル円福寺前町277
075-221-4468

投稿者 geode : 01:04