2011年02月15日

「わか芽」 大阪・京町堀・おでん

久しぶりです。
大阪京町堀のおでん屋「わか芽」。
遅い時間でしたが、満席状態。

「冬の季節はいいんですが、暑い時はゼンゼンです」と店主です。
でも笑顔と働く姿が良いんです。

著名な料理屋というか料亭で修業をしたのち、
自分で店を出すことになり、おでん屋を選択した人物です。
好男子です。

お母さんが、
毎日奈良の実家から自家栽培の野菜を運んで来て下さいます。

「菊芋の酢の物。これは身体にも良いんです。
 最近評判です。うちのおかあちゃんが作ってるやつです」と。

11021550.jpg
さくっとした食感と酢の具合が素晴らしいです。

続きを読む “「わか芽」 大阪・京町堀・おでん”

投稿者 geode : 02:33