« | メイン | »

2011年01月20日

「食彩酒房 ぱる亭」 大阪・中津・居酒屋

「あまから手帖」で編集会議が終わり編集者とランチミーティング。
いつもどの店にするか、いくつかの候補から選択するのですが、
この日は新しい店にしました。

店頭に「カレーライス」の文字を見つけたからです。

11012064.jpg

店内カウンターにはカレーメニューが何種類かあり、
そこに「すじねぎ」を発見したのです。
「よ〜いドンのおすすめさん」で紹介、とも書いてありました。

丹波産こしひかり。

11012065.jpg
それも精米仕立てとのことです。

さっぱり感が味わえる

11012067.jpg
サラダも付いています。

すじねぎカレーを頼みました。
しっかり煮込まれたルーです。

11012069.jpg
すじのエキスがきちんと利いています。
すじの脂分がいい味わいとなっています。

またここには夜の魅力的な居酒屋メニューがずらりと並んでいました。
「これは夜だけですよね」と聞くと、
申し訳なさそうに
「そうなんです。また夜にお願いします」と
丁寧に答えて頂いた。

僕たちは
「これは発見でしたね」と。

11012071.jpg

昼も夜も気軽に訪れることができる。
そんな一軒との出会いでした。

食彩酒房 ぱる亭
大阪市北区中津1-10-3
06-6372-3647

投稿者 geode : 01:16