« | メイン | »

2010年06月07日

「JAZZ Coffee & Booze M&M」 神戸・元町・ジャズ喫茶

午後から神戸で仕事でした。

一件は取材、一件は打ち合わせ。

それが終わったところで
夕食まで時間があったので
元町にあるジャズ喫茶「M&M」に立ち寄りました。

10060763.jpg

最近、ジャズが気になっていたので、
店が僕を呼んでくれていたのでしょう。

細い急な階段を上ってゆくと、
素敵な音が聞こえてきます。

10060761.jpg
気分が高まります。

店に入ると、
ジャズ喫茶独特の密な空気が流れていました。

10060758.jpg
カウンターの後ろには
レコードがずらりと並んでいます。

スピーカーはJBL、アンプはMclntoshです。
音の広がりとふくよかさが違います。

10060759.jpg
スピーカーから少し右手に座りましたが、
音には申し分ありません。
最初は、レッド・ガーランドが流れていました。

アイスコーヒーとベリーのタルトを頼みました。

10060752.jpg
苦味の利いたアイスコーヒー。

レコードが変わりました。
ペリー・コモのヴォーカルです。
この声はなんとも艶があり、心に響きました。
昔聞いていた印象とは、かなり差がありました。

なんだかジャズ喫茶巡りが始まりそうな
予感を覚えた夕刻でした。

10060762.jpg

JAZZ Coffee & Booze M&M
神戸市中央区栄町通2丁目7−3 2F
078-393-0788

投稿者 geode : 02:03