« | メイン | »

2010年04月12日

「山形屋市兵衛」 京都・伏見・パン屋

伏見のラーメン屋さんに寄った後、
中書島から電車に乗ろうと歩いている途中で
パン屋さんを見つけました。

10041296.jpg

なんとも京都らしいというか、
静かな時間が流れているような店構えです。

まず、この「クイニあんぱん」という
ネーミングに惹かれました。

10041291.jpg
フランスと日本国旗が描かれています。
説明もサクッとした甘い、粒あんぱん、とあります。
クスッと笑ってしまうのです。

その横に本家・クイニアマンがあります。

10040292.jpg
甘いカリカリしたフランス菓子ぱん。

きつね・オレンジ味や、番頭はん・チョコレートです。

10041293.jpg
こんな楽しい商品も並びます。

蒸しぱんも

10041294.jpg
金時、えんどう豆、黒豆と三種類です。

白ワッサンというのもありました。
少し甘いクロワッサンです。

どれも独創性豊かで、共感を覚えるのです。
街でこんな店に出会うと、気分が軽くなります。
やはり街歩きはいいですね。

10041295.jpg

山形屋市兵衛
京都市伏見区京橋町303
075-601-4062

投稿者 geode : 02:22