« | メイン | »

2010年02月26日

「ブランチコーヒー」 愛媛・西条・コーヒー

愛媛県西条市に「壬生川(にゅうがわ)」という駅があり、
その近くにあるのが「ブランチコーヒー」です。

壬生川にある「食の創造館」で
渥美半島の「角上楼(かくじょうろう)」の
ご主人・上村純士さんと二人で対談の仕事です。

「ブランチコーヒー」は、

10022694.jpg

その前に、打合せを兼ね訪れました。

ランチセットです。

まずはサラダです。

10022682.jpg

野菜は瑞々しく、甘さ濃厚です。

パン、

10022684.jpg

こちらもしっとりですね。

スパゲッティ。
地元の野菜をたっぷり使った和の味付けです。

10022685.jpg

ほっとする味わい。
カツオのイノシン酸が生きています。

コーヒー、これにはちょい驚きです。
ケニア・ンディミ。

10022688.jpg

ジューシィ。
時間が経ち温度が下がると、
ますますフルーティな香りが強くなってきます。
この感覚が忘れがたく、帰りに250グラムを購入しました。

デザートは
チーズケーキと

10022689.jpg

10022690.jpg

苺のタルト。

玄関のランチメニューボードの下にいる
可愛らしいワンちゃん。
「ブランチコーヒー」のオーナー・越智雄一朗さんの
お父様の作品だそうです。

12022696.jpg

実は、至るところにお父様の作品が点在していたのです。

二月の半ばですが、澄み切った青空が美しい日でした。

10022697.jpg

ブランチコーヒー
愛媛県西条市周布426-2
0898-65-6646

投稿者 geode : 03:13